知るブログ

日々の気付きが成長をもたらす。「あっ!そうか!」で人生が変わる。幸せに生きるコツを考えるブログ

女性がいい恋をしたいなら手軽な恋はやめておけ、長続きしない理由はコレ、ファーストフードラブはすぐ終わる


f:id:susumenoburogu:20170513170914j:image

独身の頃は、素敵な女性に出会いたいがために多くの合コンを主催してきました。

色々なタイプの女性と出会ってきましたが、男性から人気があるのになぜか恋が続かないという女性がいます。

そんな女性の共通点は、いい相手がいれば結婚をしたいと思っていること。

でも、手軽な恋は手軽に終わる。

ファーストフードラブとでもいいましょうか。

無しとは言わないけど終わりやすいです。

たくさん恋愛すればいい結婚相手と出会えると思っていませんか?

付き合った男性の数より、出会からいい関係を築くことのほうが大切です。

婚活中の人も、恋人を探している人も、何かのヒントにしてもらえたらうれしいです。一度立ち止まって理由と解決策を考えてみてください。

出会ってから付き合ってセックスするまでが速すぎ

当たり前のことですが、ずばりコレ!

友達の期間が長いほうがいい恋愛に発展しやすい。

もう一度基本に戻って、出来ていない女子が多いです。

いきなりセックスなんてぜんぜんだめ、数回会って告白されたから、今は特に好きな人もいないからといって、ノリで付き合ってセックスなんてのもダメです。

人は、苦労して手に入れたものを大切にしたいという心理があります。

簡単に手に入れたものは飽きやすいです。苦労して手に入れた物に、思い入れと愛着がわく特別な価値がそこにはあります。

その価値をあなたが作ることです。自分の価値を相手に決めさせては絶対にダメ。

相手に合わせてばかりいれば、価値が下がると思っていて下さい。勘違いしないでください。なにもお高くとまれって言っているわけではありませんので。

 すぐに付き合おうとする男性は、ゲーム感覚で楽しんでいるのでセックスという目的を達成した時点で終了。

そうなると雑に扱われるようになるし、気持ちが他に移るので、あなたから少しずつ離れていきます。

なので、恋は焦らずじっくりと。すぐにセックスができないからといって離れていく相手は恋愛対象外です。

間違いなくあなたを大切にしてくれません。こっちからバイバイです。今まで言い寄ってくる人ばかり相手にしていて、本当にいい人を見落としていたのかもしれません。

あなたがふるいにかけるくらいの気持ちでいましょう。

恋愛は、非効率のほうがいい、効率を求めてはダメ!

理想は、3ヵ月から半年

長すぎてもお互いに興味が他のことに移りやすいです。

3ヶ月から半年もあればある程度、男性の誠実さを見るのには十分な期間です。

普段のやり取りやデート、イベントごとの体験など多くを共有できるので、この人と一緒にいたいかどうかの判断材料が豊富にそろいます。

お互いに無理なく相手のことを理解するのには十分な期間と考えます。

結婚も視野に入れたお付き合いができると思います。

まとめ

ファーストフードで簡単にお腹を満たすだけのような恋愛はすぐに終わります。

男性からしてみたら、手っ取り早く性欲を満たしているだけにすぎません。

恋愛は、相手を思い想像し、理解しあって愛を深めていくものです。

恋は盲目と言いますが、もう一度自分自身を見直してみてはどうでしょうか。

おしまい。