読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知るブログ

日々の気付きが成長をもたらす。「あっ!そうか!」で人生が変わる。

迷いがあったら彼女との結婚を考え直してくれないか。離婚経験を持つ俺の話を聞いてくれ!


f:id:susumenoburogu:20170414152449j:image

私は1度結婚で失敗しています。離婚原因は妻の浮気です。結婚後半年で別居、その半年後に離婚をしています。今思い返せば結婚を止めとけばよかったと思う場面が何度かありました。渦中にいるとなかなか正常な判断が出来ませんでした。結婚すれば変わってくれるはずなんて、馬鹿げたことも思っていましたが、結婚しても何も変わりませんでした。男性にも女性にも言いたいのですが、結婚に淡い幻想を抱くのはやめましょう。結婚前の不安や違和感は結婚生活の支障になる確率が高いです。障害が無いクリアな状態で結婚することがベターだと思います。これから結婚を考えている人、今悩んでいる人の参考になればと思います。

喧嘩が多い

喧嘩するほど仲がよい。と昔から言いますがこれ嘘です。仲が良ければ喧嘩しません。喧嘩を繰り返すだけ長い時間一緒にいる関係という意味だと思います。例えば少学校の友達なんかが良い例です。毎日顔を合わせていれば当然合わない子とは喧嘩します。仲がいいのではなく、喧嘩するほど接点があるということです。仲がよければ喧嘩はしません。

喧嘩はしない方が絶対いいに決まっています。毎日穏やかに幸せに過ごすことが出来ます。価値観が合わないから言い争いになるんです。不毛な争いはやめましょう。価値観が合わない相手と毎日一緒にいたいと思いますか?夫婦関係も人間関係です。

妻の親を見れば自分達の結婚生活がわかる

元妻の家庭は母親が強かったです。母親が新聞紙を丸めて父親の頭をポンポン叩くんです。お父さん!ヘラヘラ笑っている場合じゃないでしょ!うわぁ~お父さん惨め。これにはドン引きでした。自分の結婚生活の未来を見ているようでした。その予感は見事に的中しました。やっぱり蛙の子は蛙。私も散々な扱いを受けました。まさに奴隷。結婚生活は地獄でした。結婚前に相手の父親の地位を確認しておくことをオススメします。男を馬鹿にするような女性は絶対にやめておきましょう。今の妻はしっかり私を立ててくれます。

妻の実家では、母親に発言力と決定権があり父親が弱い

父親は無能で無力です。母親は、何かと夫婦間の決め事に干渉してきます。そして、夫婦喧嘩に母親が介入してきます。妻に加担します。自分の娘をかばいたい気持ちはわかりますが、そこは突き放さないと妻が余計に調子に乗ってしまいます。母親と妻が一緒になって夫の悪口を言っては、余計に喧嘩を助長してしまい悪循環に陥ってしまいます。私は打たれっぱなしのサンドバッグ状態でした。

本来、妻の親は夫をかばい、妻のわがままを止める存在でなければならないと思います。そんな今の私の義両親は、元妻の親とは真逆でとても人間ができています。感謝しています。

 気が多い。精力が強い

私達の出会いは彼女の浮気からでした。体の関係から始まった恋愛でした。妻は、誰にでも愛想が良くすごく積極的な性格でした。初めてのデートでは、食事だけで帰るつもりが、セックスを求められまんまと乗せられちゃいました。精力が強く毎晩しても飽き足りないと言っていました。彼氏がいない時期でも、セックスフレンドはいつもいたみたいです。付き合っている時からゲーム感覚で何度も繰り返していたんだと思います。振り返ってみると思い当たる節はありましたが、まったく気が付かなかった私の痛恨のミスでした。一概には言い切れませんが、気が多く、男性経験が豊富で、セックスが好きな女性は、浮気する確率が高い傾向にあると思います。ごく希だと思いますが、やばい女性は一定の数存在するので気を付けましょう。でも、愛人にするには素晴らしく良い相手だと思います。

 まとめ

結婚はゴールではありません。心の中に引っ掛かるもの、迷いがあるようなら止めてください。私と同じ過ちを侵さないでください。確かにしてみなければ分からないこともあります。離婚という選択もありですが、正直疲れます。オススメしません。勇気を持って引き返しましょう。あなたの選択は間違っていません。結婚はスタートです。あなたの幸せを願っています。